よくある質問

鍼灸治療に関する疑問にお答えします

鍼灸治療をはじめて受けられる方からは、痛みや効果、安全性など疑問の声をいただくことがあります。そのなかでも、「特にお寄せいただくご質問」をいくつかご紹介。個別のお悩みは診察やカウンセリングでもご相談いただけますので、ぜひお気軽にご来院いただければと思います。

はじめての鍼灸治療ですが、痛みはありますか?

痛みはほとんどありません

鍼灸治療で使用する鍼は髪の毛ほどの細さですので、痛みはほとんどありません。痛みが苦手な方でも安心して治療していただけます。

副作用はありますか?

副作用はほとんどありません

副作用はほとんどありません。施術の翌日以降にだるさ、疲れ、痛みを覚えるケースもございますが、これは身体が健康を取り戻す過程で現れる「好転反応」と呼ばれるもので心配はございません(長引くようなら、当院へご相談ください)。また、施術部に内出血を起こす場合もありますが、一週間程度で治ります。

当日は持ち物はありますか?

普段お使いの「お化粧直し」をご持参いただくと安心です

美容鍼治療の場合は、メイクを落としていただきます。そのため、普段お使いの「お化粧直し」をご持参いただくと安心です。お着替えは当院でご用意しておりますので、ご持参いただく必要はありません。

予約なしでも受診できますか?

予約優先制になります

予約なしで受診される場合はお待ちいただく場合がございます。当日でも事前にお電話の上、お越しいただくことをおすすめします。

施術後に控えた方がいいことはありますか?

長風呂や激しい運動、アルコールの摂取を控えてください

施術後は血流が活発になりますので、その日は長風呂や激しい運動、アルコールの摂取を控えてください。

子ども連れでの来院は可能ですか?

託児室をご用意しております

1~3歳のお子さまには託児室をご利用いただけますので、予約時に事前にお伝えください。1歳未満のお子さんはベビーベッドをご用意していますので、一緒に施術室に入って施術を受けていただけます。また、4歳~のお子さまには待合室か施術室でお待ちいただけます。

ペースメーカーをしておりますが、鍼治療は可能ですか?

基本的には可能です

基本的にお断りはしておりませんが、治療の際にお体へ電気を流すこともございます。ペースメーカーをされていること、また持病については必ず事前に医師までお伝えください。

男性でも鍼治療、美容鍼の施術は受けられますか?

受けていただけます

鍼治療、美容鍼どちらも受診していただけます。

施術コース

明るく清潔な院内で、鍼治療が初めての方も安心してくつろげる雰囲気です。
美メンテナンスの場として、日頃できない身体のケアを行いませんか。

PAGE TOP