【刈谷市】鍼灸の施術を受けたい方へ!腰痛や肩こりの原因って何?

痛みが続く辛い腰痛や肩こり。そんな腰痛や肩こりに日頃から悩まされている方も多いのではないでしょうか。ここでは、腰痛や肩こりとは、一体どのような原因で起こってしまうものなのか解説いたします。また、腰痛や肩こりなどの痛みは、鍼灸で対処できることをご存知ですか?鍼灸の施術とは、局部に鍼やお灸で刺激を与える療法です。

この鍼灸には、どれほどの効果があり、どんなメリットがあるかもあわせてご案内します。刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院では、全身の鍼灸施術が可能ですので、まずはカウンセリングからご利用ください。

【刈谷市】腰痛や肩こりはなぜ起こる?それぞれの原因を詳しく知ろう

【刈谷市】鍼灸で対処できる肩こりや腰痛

肩こりの原因とは?

日常生活において起こりやすい肩こり。この肩こりは、姿勢によるものや日頃のストレス、また重いものを持つなど、原因は様々です。

肩に違和感を覚えた時や腕を回した時に痛みを生じることがあります。この肩こりの「こり」とは、筋肉の使いすぎや緊張によるものといわれています。

普段あまり運動をしないという方は、いつもと違った姿勢をとることで肩がこりやすくなります。肩こりは、首の疲れや頭痛につながることもありますので、同じ体勢が続く場合には、適度なストレッチを挟むようにしましょう。

腰痛の原因とは?

腰痛には、急性的なものと慢性的なものの2種類があります。急性的な腰痛は、筋肉の引きつりが原因といわれています。ギックリ腰などがあげられ、普段あまりしない体勢や急に重いものを持った時などに起こりやすい症状です。

また、腰痛は加齢による骨の変形やストレスなどによる精神的なものが原因の場合もあります。腰痛は慢性化しやすい傾向にあり、全身の不調につながる可能性もあるため、早めに対策することをおすすめします。

刈谷市で鍼灸を使った身体のケアをお考えならG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へ。美容鍼灸の施術も行っております。刈谷市周辺で鍼灸の施術先をお探しの方は、ぜひご利用ください。身体のお悩みにあわせて鍼灸を用いた施術をご提案いたします。

鍼灸のメリットとは?全身のケアが可能

【刈谷市】鍼灸のメリットとは?

肩こりや腰痛にも効果的といわれる鍼灸。ではこの鍼灸には、どのようなメリットがあるのでしょうか。

鍼灸は副作用があまりなく、基本的には誰でも受けられる施術です。妊娠中の方から赤ちゃんまで受けることができ、子供の夜泣きなどにも効果的といわれています。また、鍼灸はリウマチや腰痛、神経痛などの症状にも用いることができ、全身の様々な症状に対応できるのも大きなメリットです。

局部に直接刺激を与えるだけでなく、血行促進や自律神経の調整など、間接的な使い方もできる方法といえます。

刈谷市にあるG&Oアキュパンクチュア鍼灸院は、G&O女性ヘルスケアクリニック附設の鍼灸院です。頭痛や肩こり、腰痛など日常での弊害が出やすいところへ直にアプローチすることができます。

G&Oアキュパンクチュア鍼灸院は、刈谷市の刈谷駅からアクセスすることができます。刈谷駅からは、刈谷市が運営する無料バスを利用することができるため、アクセスも便利です。

また、駐車場も完備しているため、名古屋や安城方面など様々なところからもアクセスすることができます。

刈谷市・G&Oアキュパンクチュア鍼灸院へのアクセス

刈谷市で鍼灸の全身施術を受けるならG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へ

肩こりや腰痛には様々な原因があり、代表的な筋肉のハリや引きつりなどによって起こるものから、年齢的なもの・精神的なものまで幅広い原因があります。筋肉が原因で起こる症状の場合には、鍼灸の施術がおすすめです。

刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院では、鍼灸を使った全身のケアを行うことができます。ご紹介したメリットをチェックして、身体のトラブルにお悩みの方は、ぜひ一度鍼灸を体験してみてください。

刈谷市で全身の鍼灸施術ならG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へご相談ください

院名 G&O女性ヘルスケアクリニック
施設名 G&Oアキュパンクチュア鍼灸院
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大久屋156 ※当院へお越しの際は、G&0メディカルヴィレッジ第5駐車場が便利です。
TEL 0566-27-8808
FAX 0566-27-8822
URL https://healthcare.go-clinic.gr.jp/
診療時間
  • 午前 /9:00〜12:00
  • 午後 /月・木15:00〜18:00/火・金16:00~19:00
  • ※受付終了は診察の30分前です。初診の方は1時間前です。
  • ※当院は予約制を取り入れています。インターネット、電話で予約の上、ご来院ください。

お問い合わせ

0566-27-8808

★内科検診(レディースドック等)、刈谷市大腸がん検診・特定診査、鍼灸に関してはお電話にてお問い合わせください。
また、他診療にてWeb予約指定以外の時間帯ご希望の方もご相談くださいませ。

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。