【刈谷市】美容鍼にはどのくらいの頻度で通うべき?同じく顔の施術であるエステとの違いとは

美容鍼の効果の持続時間や、どのくらいの頻度で通えばいいのか気になる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、美容鍼の効果が感じられる期間や、通う頻度についてご紹介いたします。また、美容鍼はエステとどのような違いがあるのかもご紹介いたします。刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院では、美容鍼の施術も行っておりますので、ぜひチェックしてみてください。

美容鍼の効果はどのくらい続く?

美容鍼 - 刈谷市で美容鍼の施術のことなら「G&Oアキュパンクチュア鍼灸院」

顔に鍼を刺す美容法である美容鍼は、どの程度の期間効果を得られるものなのでしょうか。

一般的には、美容鍼による効果の持続時間は、約1~2週間程度といわれています。顔だけでなく、身体に鍼を打つ施術の場合も、だいたい同じくらいの持続時間になります。

美容鍼を始めた頃は、その効果を定着させるために持続が切れる約1~2週間に1度のペースで通うことをおすすめします。回数を重ねることで、効果をより感じられるようになります。そのため、定着するまでの期間は定期的に通うことがおすすめなのです。

また、担当の鍼灸師と相談をしながら頻度を決めるのもよい方法です。

刈谷市で美容鍼が受けられるクリニックならG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へ。身体のお悩みにあわせた施術をご提案いたします。

顔の施術である美容鍼とエステにはどんな違いがある?

顔の施術 - 刈谷市で美容鍼の施術のことなら「G&Oアキュパンクチュア鍼灸院」

美容鍼とエステとでは具体的にどのような違いがあるのでしょうか。この2つの美容法の違いは、どこからアプローチしていくかがカギとなります。

美容鍼は、お肌の内側である内部からアプローチしていく美容法です。そしてエステは、外側からお顔をもみほぐして刺激を与えるため、外側からのアプローチになります。どちらが優れているというわけでなく、それぞれのアプローチ方法によって得られる効果が変わってくるのです。

美容鍼による効果的なポイント

美容鍼は身体の内側からアプローチするため、お肌の血行促進やフェイスラインの引き上げ、シワへのアプローチ、また自律神経を整えることにもつながります。肌トラブルの改善以外にも、体質的な部分でも効果があることがポイントです。

エステによる効果的なポイント

エステは、肌トラブルやむくみの改善の他、リラックス効果を得ることができます。滞ったリンパを流すために顔や首回りまでもみほぐしてくれるため、心地よい時間を過ごすことができます。

それぞれに魅力的な効果があるため、それぞれの違いを考慮して、必要な施術を選ぶようにしましょう。

刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院では、お肌の内側へアプローチする美容鍼の施術が可能です。クリニックに附設しているため、診察を行ったうえで、身体の悩みにあわせた施術をご提案することができます。

G&Oアキュパンクチュア鍼灸院は、刈谷市の刈谷駅からバスを使ってアクセスできます。女性特有の様々な悩みを抱えているという方は、ぜひG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へお越しください。

刈谷市で美容鍼の施術を受けるなら!

美容鍼は、お肌の内側からアプローチしてくれる美容法です。エステとは異なる方法でお肌にアプローチするため、エステでは得られない効果を得ることができます。

刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院では、顔に鍼を打つ美容鍼の施術を受けることができます。クリニックに附設しているため、身体や顔・肌のお悩みに対して、美容鍼だけでなく漢方療法などもあわせて取り入れることが可能です。

一人ひとりのお悩みにあわせた施術をご提案いたしますので、刈谷市で美容鍼の施術を受けたいという方は、ぜひご相談ください。

刈谷市で美容鍼の施術に興味をお持ちの方はG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へ

院名 G&0女性ヘルスケアクリニック
施設名 G&Oアキュパンクチュア鍼灸院
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大久屋156 ※当院へお越しの際は、G&0メディカルヴィレッジ第5駐車場が便利です。
TEL 0566-27-8808
FAX 0566-27-8822
URL https://healthcare.go-clinic.gr.jp/
診療時間
  • 午前 /9:00〜12:00
  • 午後 /16:00〜19:00
  • ※受付終了は診察の30分前です。初診の方は1時間前です。
  • ※当院は予約制を取り入れています。インターネット、電話で予約の上、ご来院ください。

お問い合わせ

0566-27-8808

★内科検診(レディースドック等)、刈谷市大腸がん検診・特定診査、鍼灸に関してはお電話にてお問い合わせください。
また、他診療にてWeb予約指定以外の時間帯ご希望の方もご相談くださいませ。

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。