【刈谷市】漢方に興味をお持ちの方へ 不妊など婦人科疾患の治療にもおすすめ

夫婦間での大きな悩みとなる不妊。不妊は、女性に原因があるといわれてきましたが、一概にそうとは限らず、男性に原因があるという場合も少なくありません。では、男女それぞれどのような原因があるのでしょうか。治療を行う前に知っておきたい男女別の不妊の原因について解説いたします。

また、女性の妊娠力や身体のメカニズムについても解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。刈谷市にあるG&O女性ヘルスケアクリニックでは、漢方治療を中心に女性特有のあらゆるお悩みに対応しております。単なる漢方ではなく、西洋医学を加えた総合医療の漢方治療です。刈谷市周辺で女性特有の身体の不調にお困りの方、現在の体調についてカウンセリングを受けながら漢方について知りたいという方も、まずはご相談ください。G&O女性ヘルスケアクリニックまでのルートやアクセス方法は、アクセスマップのページにてご確認いただけます。

刈谷市で不妊にお悩みの方へ!男女別の不妊の原因とは?

刈谷市で不妊のお悩みで漢方のカウンセリングを受ける夫婦

不妊とは、性交渉のあるカップルが2年以上自然に子供を授かることができない状態を指しています。以前は女性の問題とされていましたが、ストレス社会ともいわれる現代では、男性によって不妊が起こることもあります。

女性による不妊の原因

女性による不妊の原因は、子宮筋腫なども子宮に異常があることで受精卵が着床できなくなることや、赤ちゃんを子宮で育てられない不育症、精子が入ってくると攻撃して機能が働く抗精子抗体など様々な原因があります。

男性による不妊の原因

男性による不妊の原因は、精巣で精子が作られていない非閉塞性無精子症や、もともと精子の数が少ない乏精子症といった造精機能障害や、精管が詰まってしまい精子が精液に混ざらない精路障害などが挙げられます。

刈谷市のG&O女性ヘルスケアクリニックでは、漢方薬と西洋薬の両方を扱い、患者様一人ひとりに合わせた最善な処方をご提案いたします。刈谷市周辺で女性特有の身体の不調にお困りでしたら、ぜひお問い合わせください。

刈谷市で不妊治療をお考えの方へ!女性の身体と妊娠について

刈谷市・不妊のお悩みで漢方のカウンセリングを受けたい女性

古くから伝わる東洋医学の考えによると、女性の身体は7年周期で変化があるといわれています。

初潮を14歳とし、2回目の周期~3回目の周期にあたる約14年間が最も妊娠しやすい周期にあたります。それを過ぎると共に少しずつ妊娠がしづらい体質に変化していき、やがて閉経するのです。

生理周期は基本的に28日といわれ、多少の前後はありながらも一定であることが望まれます。ホルモンバランスが崩れるため、イライラや胸の張りなどの症状が出ることもあります。無理なダイエットや生活リズムの乱れ、またストレスなどによって生理周期が変わってしまうことがありますので、できるだけ規則正しい生活をするよう心がけましょう。

不妊には、様々な原因があり、日常生活が忙しい現代人には、大きな問題点ともいえます。そんな不妊にお悩みの方は、刈谷市のG&O女性ヘルスケアクリニックにご相談ください。

刈谷市のG&O女性ヘルスケアクリニックでは、漢方薬と西洋薬の両方を扱い、患者様一人ひとりに合わせた最善な処方をご提案いたします。刈谷市をはじめ愛知県内にお住まいの方で、不妊治療に行き詰まってしまったという方や、おすすめのクリニックを探しているという方は、ぜひ一度刈谷市のG&O女性ヘルスケアクリニックへお問い合わせください。

刈谷市で不妊治療を行う病院をお探しの方へ 漢方療法もおすすめ

不妊の原因は、男女共に様々あります。本人の生活による影響だけでなく、本来持ち合わせるものによって起こり得る場合もあります。不妊は、誰しもに起こる可能性のある症状です。不妊の治療は、メンタル面の傷が癒えないこともありますので、身体はもちろん心のケアを行うこともおすすめです。

刈谷市にあるヘルスケアクリニックでは、漢方を使った治療もご提案しております。不妊などにお悩みの方もご相談いただけますので、おすすめのクリニックをお探しの方は、お気軽にお越しください。

刈谷市で漢方療法をご希望の方はG&O女性ヘルスケアクリニックへ

院名 G&0女性ヘルスケアクリニック
施設名 G&Oアキュパンクチュア鍼灸院
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大久屋156
※当院へお越しの際は、G&0メディカルヴィレッジ第5駐車場が便利です。
TEL 0566-27-8808
FAX 0566-27-8822
URL https://healthcare.go-clinic.gr.jp/
診療時間
  • 午前 /9:00〜12:00
  • 午後 /16:00〜19:00
  • ※受付終了は診察の30分前です。初診の方は1時間前です。
  • ※当院は予約制を取り入れています。インターネット、電話で予約の上、ご来院ください。

お問い合わせ

0566-27-8808

★内科検診(レディースドック等)、刈谷市大腸がん検診・特定診査、鍼灸に関してはお電話にてお問い合わせください。
また、他診療にてWeb予約指定以外の時間帯ご希望の方もご相談くださいませ。

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。