【刈谷市】子宮がん検診のご予約なら!子宮がんとは?超音波(エコー)検査で異常があった方も検診を

子宮がん検診を受診したことはありますか?子宮がん検診は、子宮に潜むがんを見つけることができる検診です。子宮がんには、子宮頸がんと子宮体がんの2種類があります。子宮がん検診を受ける前に、この子宮がんとはどのようながんなのか確認しておきましょう。

刈谷市のG&O女性ヘルスケアクリニックでは、子宮がん検診にも対応しております。不正出血がある方や月経が来ない方、超音波(エコー)検査で子宮に異常があった方などは、ぜひ子宮がん検診をご予約ください。

子宮がんとは?子宮がん検診・エコー検査を受ける際に知っておきたいこと

刈谷市で子宮がん検診の予約を承るG&O女性ヘルスケアクリニックが子宮がんの概要を解説

子宮がんには、子宮の入り口付近にできる子宮頸がんと、子宮の内膜に発生する子宮体がんの2種類があります。

子宮頸がんは、若い女性でも起こり得るがんの一種であり、20歳から定期的な検診が推奨されています。通常はゆっくり時間をかけて増殖するがんなので、定期的な検診を行っていれば、がんになる前の段階で異常に気付くことができます。

子宮体がんは子宮頸がんと異なり、40代後半から増えてくるがんです。50代~60代で最も患者数が多くなります。若い頃から子宮頸がんの検査はしているものの、子宮体がんの検査をしたことがないという方もいらっしゃるので、40代からは子宮体がんの検診も受けるようにしましょう。

子宮がん検診は、それぞれの部位からの細胞を採取して検査を行うのが一般的です。定期的に検診を受けることはもちろん大事ですが、超音波(エコー)検査で異常があった方や、35歳以降で不正出血がある方、3~6ヶ月無月経の方などは検診をご検討ください。

予防と早期発見が大切!定期的な子宮がん検診を意識

刈谷市で子宮がん検診のご予約ならG&O女性ヘルスケアクリニックへ!早期発見と予防が大切

子宮がんは、早期発見が重要なポイントとなります。若い女性に多いといわれる子宮頸がんは、73人に1人の割合で診断されるがんです。早期発見を行うためには、定期的な検診を行うことが大切です。

また、この子宮頸がんはHPVという性交渉によって感染するウイルスが原因になることがあります。全ての女性がこのHPVの感染によって子宮頸がんになるというわけではありませんが、知識として覚えておきましょう。

子宮がんの予防は、なによりも早期発見が大切です。他人事だと軽視せずに、定期的な子宮がん検診を意識しましょう。

刈谷市のG&O女性ヘルスケアクリニックでは、2種類の子宮がん検診を受けることができます。基本的には予約制となっておりますが、場合によっては予約外・当日受診も対応いたします。時間の余裕ができた時などは、お気軽にお問い合わせください。10分程度と短い時間で検診でき、2週間後には結果が出ます。

刈谷市周辺で子宮がん検診を受けたい方は、ぜひG&O女性ヘルスケアクリニックまでご予約ください。

超音波(エコー)検査で異常があった方も検診を!刈谷市で子宮がん検診のご予約なら

子宮がんは、女性にとって身近ながんの一つとされています。定期的な検診で悪化を未然に防ぐことが大切です。

超音波(エコー)検査で異常があった方や、35歳以降で不正出血がある方、3~6ヶ月無月経の方などは、ぜひ子宮がん検診をご検討ください。

刈谷市のG&O女性ヘルスケアクリニックでは、子宮頸がんと子宮体がんどちらの子宮がん検診も対応しております。

基本的にはご予約が必要ですが、予約外・当日受診も可能なので、刈谷市で子宮がん検診をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

刈谷市で子宮がん検診をご希望の方はG&O女性ヘルスケアクリニックへ

院名 G&0女性ヘルスケアクリニック
施設名 G&Oアキュパンクチュア鍼灸院
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大久屋156 ※当院へお越しの際は、G&0メディカルヴィレッジ第5駐車場が便利です。
TEL 0566-27-8808
FAX 0566-27-8822
URL https://healthcare.go-clinic.gr.jp/
診療時間
  • 午前 /9:00〜12:00
  • 午後 /16:00〜19:00
  • ※受付終了は診察の30分前です。初診の方は1時間前です。
  • ※当院は予約制を取り入れています。インターネット、電話で予約の上、ご来院ください。

お問い合わせ

0566-27-8808

★内科検診(レディースドック等)、刈谷市大腸がん検診・特定診査、鍼灸に関してはお電話にてお問い合わせください。
また、他診療にてWeb予約指定以外の時間帯ご希望の方もご相談くださいませ。

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。