【刈谷市】美容鍼後はすぐに化粧できる?過ごし方とリスク!お顔の悩み解消に人気の美容鍼

人気の美容鍼には化粧ノリがよくなる、お肌のハリがアップするなどの効果が期待できます。比較的簡単に行える施術ですが、顔に鍼を刺すことで血行がよくなるため、施術後の過ごし方には気をつけなければなりません。施術前に過ごし方やリスクについて把握しておきましょう。

こちらでは、美容鍼を受けた後の過ごし方やリスクについて解説いたします。多くの方が心配されている内出血についても解説していますので、気になる方は施術前にご覧ください。刈谷市にあるG&Oアキュパンクチュア鍼灸院は、東洋医学と西洋医学の観点から統合医療にもとづいた施術をご提案いたします。

美容鍼はお顔のお手入れとして人気!覚えておきたい施術後の過ごし方

美容鍼の施術を受けた後の過ごし方 - 刈谷市で美容鍼の施術のことなら「G&Oアキュパンクチュア鍼灸院」

人気の美容鍼の施術を受けた後、気をつけることや避けた方がよいことなど、過ごし方について解説いたします。

入浴は軽めに済ませる

美容鍼によって血行がよくなっているので、施術後2~3時間は入浴を避けてください。施術を受けた日は短時間のシャワーなど、軽めの入浴がよいでしょう。美容鍼で血行がよくなっている状態で長時間湯船に浸かると、施術部にかゆみを感じることがあります。

運動は控える

美容鍼は肌や筋肉に少しのダメージを与え、自然に治そうとするメカニズムを利用することで肌を綺麗にする施術方法です。運動をすると筋肉を使うので、美容鍼の効果が低減してしまいます。

飲酒は控える

美容鍼で血行がよくなっているので、普段よりも酔いやすくなっています。また、お酒を大量に飲むと筋組織を破壊してしまうので、美容鍼の効果が出にくくなってしまうのです。

化粧は控えめに

美容鍼の施術をした直後の化粧はおすすめできません。顔にかゆみが出てしまうことがあります。どうしても化粧が必要な場合には、刺激の少ない化粧品で控えめにしておきましょう。

水分をしっかり摂る

美容鍼で血行がよくなると、老廃物や疲労物質が排出されます。水分をしっかりと多めに摂るようにしましょう。

しっかりと保湿をする

肌が乾燥している状態だと美容鍼の効果が出にくいので、しっかりと保湿をしましょう。また、美容鍼の後は美容液が浸透しやすいので、たっぷりと美容液を使うのがおすすめです。

ゆったりとリラックスする

美容鍼によって身体に溜まっていた老廃物が血液の流れによって全身を巡ることで、一時的に身体がだるく感じることがあります。だるさを感じたら安静に過ごしましょう。

ハリが出て化粧ノリがアップする美容鍼にもリスクがある

美容鍼のリスク - 刈谷市で美容鍼の施術のことなら「G&Oアキュパンクチュア鍼灸院」

美容鍼は鍼が体内に入るので、多少のリスクがあります。どのようなリスクがあり、何が原因で起こるリスクなのかを知っておくと、安心して美容鍼の施術を受けられるでしょう。

内出血

顔は毛細血管が多いので、内出血のリスクは避けられません。ベテランの鍼灸師であっても、100%内出血を防ぐことは不可能なのです。内出血は早ければ1~2日で消え、遅い場合でも2週間ほどで消えます。

アレルギー反応

鍼によって、稀にアレルギー反応が起こることもあります。敏感肌やアトピー、金属アレルギーの方は施術を受ける前に伝えてください。

刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院では、腰痛・肩こり・肌トラブルの解消におすすめの美容鍼を行っております。お肌の再生能力を活性化させて、内側から美しく輝かせることが可能です。刈谷市周辺で身体のケアをご検討している場合は、ぜひG&Oアキュパンクチュア鍼灸院をご利用ください。

刈谷市で人気の美容鍼の施術を受けるならG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へ

せっかく人気の美容鍼の施術を受けても、その後で効果を下げるようなことをしてしまっては意味がありません。何をすれば美容鍼の効果を低減させずに過ごすことができるのか、施術を受ける前に知っておきましょう。

刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院は、クリニックに併設された鍼灸院です。医師や専門家と連携したチーム医療で、患者さま一人ひとりをサポートいたします。刈谷市周辺でむくみやたるみ、クマ、しわなどのお悩みを抱えている方は、ぜひG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へお越しください。

刈谷市で美容鍼をご希望ならG&Oアキュパンクチュア鍼灸院

院名 G&0女性ヘルスケアクリニック
施設名 G&Oアキュパンクチュア鍼灸院
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大久屋156 ※当院へお越しの際は、G&0メディカルヴィレッジ第5駐車場が便利です。
TEL 0566-27-8808
FAX 0566-27-8822
URL https://healthcare.go-clinic.gr.jp/
診療時間
  • 午前 /9:00〜12:00
  • 午後 /16:00〜19:00
  • ※受付終了は診察の30分前です。初診の方は1時間前です。
  • ※当院は予約制を取り入れています。インターネット、電話で予約の上、ご来院ください。

お問い合わせ

0566-27-8808

★内科検診(レディースドック等)、刈谷市大腸がん検診・特定診査、鍼灸に関してはお電話にてお問い合わせください。
また、他診療にてWeb予約指定以外の時間帯ご希望の方もご相談くださいませ。

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。