【刈谷市】美容鍼の料金や頻度は?老け顔の特徴や対策

老け顔でお悩みの場合には、老けて見られる原因を知りしっかりと対策をとることが大切です。老け顔の原因といわれているシワやほうれい線、クマ、くすみは、乾燥や紫外線、表情筋の衰えなどが原因となっていることが多いです。自宅でのお手入れはもちろん、クリニックなどでのお手入れもご検討ください。

こちらでは、老け顔の特徴や対策についてご紹介いたします。セルフケアに限界を感じている方や老け顔の改善をお考えの方には、お肌の再生能力を活性化させて身体の内側から美しく輝かせる美容鍼がおすすめです。刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院は、美容やアンチエイジングを目的とした鍼治療を行います。

美容鍼で老け顔から脱出!老け顔の3つの特徴

老け顔の特徴

実年齢よりも上に見られやすい「老け顔」には、共通の特徴があります。当てはまるものがあるかどうかチェックしてみましょう。

シワ

シワは見た目の年齢に大きく関係しています。シワは加齢だけでなく、紫外線や乾燥も原因となっています。シワが多いと実年齢よりも上に見られやすいので、早めの対策がおすすめです。

ほうれい線

クッキリと目立つほうれい線があると、年齢よりも上に見られがちです。顔の表情筋を使わないと筋肉が衰えていき、たるみが原因となってほうれい線ができてしまいます。また、乾燥も原因の一つです。

クマやくすみ

目の下にできたクマや顔のくすみは、疲れて見えます。疲れた印象だと、老けて見られてしまうのです。クマやくすみはコンシーラーをつかっても完全に隠すことは難しく、化粧映えしない顔になってしまうので改善が必要です。睡眠不足や鉄不足など原因を特定して、改善のための対策をたてましょう。

老け顔でお悩みなら刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へご相談ください。クリニックの中の鍼灸院として東洋医学と西洋医学の両方の観点から、統合医療にもとづいた施術をご提案いたします。カウンセリングのご予約や料金、通院頻度については、お気軽にお問い合わせください。

老け顔対策

老け顔の対策

実年齢よりも上に見られてしまう老け顔は、どのような対策で改善できるのでしょうか?

こちらでは、自宅でできる老け顔対策をご紹介いたします。

保湿

乾燥はシワやほうれい線の主な原因の一つです。お肌の水分が不足することによりお肌が乾燥してシワやたるみ、ほうれい線ができてしまうため、しっかりと保湿を行いましょう。化粧水でしっかりと水分を与えてから、美容液や保湿クリームで潤いを閉じ込めるのがおすすめです。

紫外線を防ぐ

紫外線はお肌の老化の原因となります。夏場の暑い日だけでなく一年降り注いでいるため、季節を問わず毎日紫外線対策を行うことが大切です。また、紫外線には3種類あり、波長によって届く範囲が異なります。UVAは室内にいてもお肌にダメージを与えるため、外出しないときも紫外線対策が欠かせません。遮光カーテンを活用するのもおすすめです。

ストレス解消

ストレスによって顔が老けて見えることもあります。抱えているストレスが大きいほど表情に反映されてしまいやすいため、定期的にストレス発散を心掛けましょう。適度な運動で身体を動かすのもおすすめです。

栄養バランスがとれた食事

過度なダイエットや栄養バランスが悪い食事も老け顔に影響します。私たちの身体は毎日の食事でできているため、栄養バランスが悪いと健康的な細胞が作り出せなくなり、老け顔に見えてしまうのです。お肌のことを考えるなら、栄養バランスにこだわった食事をとりましょう。

質のよい睡眠

睡眠時間が短い、または睡眠が浅い状態が続くとクマが消えず、どうしても疲れた印象を与えてしまいます。寝すぎもあまりよくありませんが、質のよい適度な睡眠を心掛けましょう。

自分で簡単にできる方法をご紹介しましたが、セルフケアには限界があります。

仕事やご家庭の事情でなかなかセルフケアができないという場合、本格的な対策を行いたいという場合は、定期的に美容鍼へ通うのがおすすめです。美容鍼でお肌を内側から刺激することで人間が本来持っているお肌の再生能力を活性化させ、身体の内側から美しく輝かせます。シワやほうれい線、クマ、くすみの改善に効果が期待できるだけでなく、身体全体の健康づくりができるでしょう。

刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院では、お肌の再生能力を活性化させる美容鍼を行っております。初回と2回目以降とでは料金が異なりますので、通う頻度と併せてお気軽にお尋ねください。施術は完全予約制です。

美容やアンチエイジングはもちろん、老け顔でお悩みの場合にも、ぜひG&Oアキュパンクチュア鍼灸院の美容鍼をお試しください。

刈谷市の美容鍼へ通うならG&Oアキュパンクチュア鍼灸院へ!料金や頻度はお気軽にご相談を

老け顔の特徴であるシワやほうれい線、クマ、くすみはセルフケアでも対策は可能です。しかし、日々のお手入れの積み重ねが大切なので、時間をかけて改善していくことになります。セルフケアに限界を感じたら、美容鍼でお肌の内側に働きかけてみましょう。

刈谷市のG&Oアキュパンクチュア鍼灸院では、美容やアンチエイジングを目的とした美容鍼の施術を行っております。美容鍼によってお顔や首周りの血流を促すことで、肌トラブルの改善が期待できるのです。

通っていただく頻度はお肌の状態によって異なりますので、まずはお気軽にカウンセリングをご予約ください。料金についてのお問い合わせもお待ちしております。刈谷市泉田町にあるG&Oアキュパンクチュア鍼灸院でお肌のお悩みを解決していきましょう。

刈谷市で美容鍼の施術を受けるならG&Oアキュパンクチュア鍼灸院

院名 G&0女性ヘルスケアクリニック
施設名 G&Oアキュパンクチュア鍼灸院
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大久屋156 ※当院へお越しの際は、G&0メディカルヴィレッジ第5駐車場が便利です。
TEL 0566-27-8808
FAX 0566-27-8822
URL https://healthcare.go-clinic.gr.jp/
診療時間
  • 午前 /9:00〜12:00
  • 午後 /16:00〜19:00
  • ※受付終了は診察の30分前です。初診の方は1時間前です。
  • ※当院は予約制を取り入れています。インターネット、電話で予約の上、ご来院ください。

お問い合わせ

0566-27-8808

★内科検診(レディースドック等)、刈谷市大腸がん検診・特定診査、鍼灸に関してはお電話にてお問い合わせください。
また、他診療にてWeb予約指定以外の時間帯ご希望の方もご相談くださいませ。

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。